人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体・氣功・骨盤矯正、疲れた体をリセットして気分も心もリフレッシュ!


by tukahara_saga

飽食の時代だが…

その反面 栄養素の欠乏症が蔓延している。

 現代の日本では、、普通の生活をしている限り、生死にかかわるような栄養失調にはかかりません。

 しかし、太平洋戦争の敗戦から10年間は空腹を十分満たせない人が多く、栄養状態は悪い状況でした。

 1960年代の高度成長期をむかえるころになると、食生活はだいぶよくなったが、同時に、同時に、食生活の欧米化が進み、エネルギーやエネルギーや栄養素の過剰摂取とかたよりが問題視されるようになってきました。

現代の日本人は、多くの人が、肉体疲労や腰痛など、いわゆる「半健康」という状態に悩まされています。

 体調は常に万全で身体になんの不安もないという人はあまりいないというのが現状です。

 ファミレスやファーストフードなどの外食産業やインスタント食品などはなくてはならないものになっているが、これらの食事に頼るとどうしてもビタミンやミネラルが不足しがちになります。

 このため、潜在的栄養素欠乏症に陥っている人が、かなり多い。

 「半健康」とはまさに飽食の時代が生み出した現代病と言えるでしょう。

[PR]

●<在宅ワークスタッフ募集> 自宅で稼ぎませんか?

   在宅で副業をお考えの20歳から65歳位の方

URL http://next24.staba.jp/e61/
by tukahara_saga | 2007-10-19 17:40