人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体・氣功・骨盤矯正、疲れた体をリセットして気分も心もリフレッシュ!


by tukahara_saga

膝の痛み

腰痛や肩こりに効果があるストレッチを書きたかったのですが、モデルがいないので、先延ばしして、今回は「膝」をテーマにしました。

ひざを傷める方は年配の女性に最も多いのですが意外と若い人でもおられるんですよ、これが。

 スポーツをされる方に比較的多いのですが、それ以外にもちょっとしたことで傷めて、なかなか治らない場合があります。

 整形外科などを受診されても「別にレントゲンを見た感じでは特に異常は見られませんねえ。」という診断なのに痛みや違和感がいつまでも残る事があります。

 年配の女性の場合の「ひざ痛」は「変形性膝関節炎」によるものが多いのですが、これも若い方と同じく、それだけが痛みの原因ではなかったりすることもあります。
 
その場合は「膝関節に変形があっても痛くない。」ということになります。

 「変形性膝関節炎」は軟骨の変形ですが軟骨には血管が通っていないので、栄養が供給されず、従来は治らないものとされていました。

 でも、近頃では、軟骨にも栄養が吸収されることが分かってきて「コンドロイチン」という関節の潤滑剤と「グルコサミン」という軟骨の栄養を供給すると、改善するという説が多くを占めるようになってきました。健康食品などでそういう製品が一杯出てますね。

 効果の程はサメの軟骨から抽出されたコンドロイチン・グルコサミンよりも鮭の軟骨か抽出されたコンドロイチン・グルコサミンが効果があります。年配の方はそういうものを試してみられるのも手かな、と思います。(腰椎や軟骨が磨り減った腰痛にも効果があります。)

 からだ防衛軍のマックが関われるのは、そういった「変形を起こす原因となった、体のゆがみや、ゆがみを引き起こす主に下半身の筋肉の強張りを緩めて、一定の場所に負荷がかからないようにすること」
そして、「そういった健康食品などの効果が上がりやすいようにすること」がひとつ。

 もうひとつは、変形などの器質的変化(形が変わってしまう事)を伴わない機能的障害(形はおかしくないのに、ちゃんと機能が働いてないこと)を解消して、痛みや違和感無く膝関節を動かせるようにすることです。

[PR]

◆☆★☆◆━━━━━━━━━パソコンで副業━━━━━━━━━◆☆★☆◆
        ★やってよかったぁ♪★在宅ワ-ク★
        ♪♪主婦のパワ-で稼いじゃお♪♪
  〇〇主婦の方・O.Lの方・パソコン初心者の方・大歓迎〇〇

         http://next24.staba.jp/e61/  だよ♪     


パ┃ソ┃コ┃ン┃で┃自┃宅┃か┃ら┃高┃収┃入┃★夢みたい(*^▽^*)★
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛★やってよかったぁ♪★
   ◆━━━━━━━━━《 夢を叶えよう》━━━━━━━━━◆
★魅力的なんです!低額初期費用!チーム制でサポート安心!確実収入♪!★
★大人気★// 主婦の参加者多数《満足収入》【業界NO.1の在宅ビジネス】★
          成功への扉はコチラ⇒http://next24.staba.jp/e06/
by tukahara_saga | 2007-10-12 13:55